建設業の経営事項審査項目である財務諸表の経営状況分析(Y点)の算定機関です。
本社: 山口県宇部市北琴芝1-6-10
福岡センター: 福岡市東区千早4-15-12-301
郵送申請: 申請の流れ

郵送申請の分析手数料: 13,370円(税込)
 

※ 上記の分析手数料は、3営業日以内での結果通知の発送となります。
(但し、上記日数には追加資料の再提出及び財務諸表の補正の再提出に要する時間を含みません)

※ 法人・個人ともに分析手数料は同じです。

経営状況分析に必要な提出書類一覧・チェックシート(法人)
経営状況分析に必要な提出書類一覧・チェックシート(個人)

郵送申請の流れ

郵送での経営状況分析をご希望される方は、以下の手順で行ってください。

【1】郵送申請用の申請書類の入手

「郵送」か「ダウンロード」のどちらかで、郵送申請用の申請書類を入手してください。

<郵送で申請書類を入手したい場合>
こちらの資料請求ページから申請書類の送付先情報を入力して送信されるか、もしくは当社に直接電話してください。
資料請求ページ
⇒電話番号:
  <本社>(0836)38−3781  
  <福岡センター>(092)663−5580  

<ダウンロードで申請書類を入手したい場合>
こちらから郵送申請用の申請書類ファイルをダウンロードしてください。
申請書類ダウンロード
 

【2】申請書の作成

入手した申請書に、必要事項を記入して申請書を作成してください。

【3】郵送する

完成した申請書をこちらに郵送してください。

■申請書送付先住所

〒755-0036
山口県宇部市北琴芝1丁目6番10号
経営状況分析センター西日本株式会社

〒813-0044
福岡市東区千早4-15-12-301号
経営状況分析センター西日本株式会社 福岡センター

 

分析手数料のお支払いについて

お客様からの「分析手数料の入金」が確認できてから分析を開始します。

分析手数料のお支払いは、当社指定の振込用紙を使用して払い込んで下さい。
なお、振込手数料申請書郵送料は当分析センターが負担します。

分析手数料のお支払いについてさらに詳しく知りたい方は、
経営状況分析申請の手引き」をご覧くださいませ。